ウェバーの投資、子育て日記

30代社会人、2018年から投資をしています。子供は1人です。投資関連、子育て関連のブログを書いていきたいと思います!

ブログについて

皆さんはじめまして。

投資を始めて4年目になったウェバーです。

投資の1番の障害はスタートすることですね。

リスクの許容度もわからないため、どう始まるかって悩みますよね!

私のスタートは積立nisaでした。

全世界株式のファンドを二つ、日本国内の指数連動のファンドが二つで、4つのファンドではじめました。

今流行りの米国株指数のものは選びませんでしたが楽天ポイントを利用したスポット購入を少しづつ続けています。

つみたてnisaの評価額、すごいです。

運用期間としては3年7ヶ月。

毎月33000円のつみたてです。

+38%のパフォーマンスです!

197万円になりました!

買い付け額は143万円と考えるとすごい伸び率ですね!

インデックス投資の力はすごいと思います!

これからブログではつみたてnisaの細かい話や、その他個別株、米国株のことも触れていきたいと思います。

読者登録よろしくお願いします。