ウェバーの投資、子育て日記

30代社会人、2018年から投資をしています。子供は1人です。投資関連、子育て関連のブログを書いていきたいと思います!

つみたてnisaのファンド別成績

はじめましてウェバーです。

日本株、米国株、つみたてnisa、iDeCoと広くリスク管理しながら資産形成しています。

東北在住で、30代男、妻と子供との3人暮らしをしています。

今回はつみたてnisaの経過とファンド別の成績を紹介したいと思います!

つみたて期間 3年7ヶ月

つみたて総額142万3900円

2021年11月16日時点の評価総額198万9165円

トータルリターンは+56万5265円です。

率にすると+39.69%にもなります。

素晴らしいですね!

続いて銘柄別ですが、4つのインデックスファンドに分けて運用しています。トータルリターンの率だけでの紹介ですが、

①たわらノーロード日経225

+31.81%

②ニッセイ外国株式インデックスファンド

+53.73%

楽天全世界インデックスファンド

+48.20%

eMAXIS slim国内株式(TOPIX

+26.92%

となっています。

それぞれ素晴らしいパフォーマンスですね。

全世界よりはTOPIXや日経に連動したファンドの方が若干成績では劣っていますが、十分すぎる成績だと思います。

上がった、下がった、色々あると思いますが資産形成の核とさてつみたてしていきたいですね!